日本式のサービス精神

日本式のサービス精神

お店で買いものをすると、その商品が入った袋をすぐには渡してもらえず、出口まで持って行って、そこでやっと渡してもらえるような「お見送り」のサービスがありますが、私はそれが気恥ずかしくて、慣れることがありません。

 

小さな、アイメイクアップリムーバーを買ったときも、店の出口までお見送りされて、なんだかなあ、と思ったものでした。レジのところで渡してくれて、それでいいんじゃないのかなと思うのです。

 

でも、そこが日本のサービスの形で、日本の美徳なのかもしれません。でも、美容院でも、お見送りされるのは、ちょっと恥ずかしいです。

 

アメリカなど、どんなに高いものを買っても、袋に入れて、はいどうぞで終わりです。それもちょっとあっけなくて残念ですが、店の出口まで見送られるのはちょっと嫌だなと思うのです。

 

丁度、トイレに入ったら、前の人がトイレットペーパーを三角に折っているときと同じで、汚い手で次に使う人が触るところを触るって、これはないな、と思うのでした。

 

リンク

緊急輸送のことなら共立トランスポートへご相談下さい。
お見積りも5分以内とスピーディーな対応を致します。
http://www.kyoritsu.info/service/express/

 

相続相談ってどこでして良いのか分からない方。大阪にある続・遺言手続トータルサポート大阪へご相談下さい。
相続相談の流れはコチラから

 

関連記事

夜行バス

その他